高齢新米母〜梅干し漬け上がり〜

f:id:koishimarulog:20210813172239j:plain

昨日の食事と全く同じ・・・ぃゃ そんなもんです!

これだけあれば、上等ですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ エライ オレ

目玉焼きに〜明太子に〜大根厚揚げ白滝の煮物ぉ〜

きゅうりの三五八漬けとパイナップル・・・大盛りごはん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


昨日は朝起きた時「1回しか起きてない、だと!?」と、めちゃくちゃ喜んでいましたが、今朝はまた同じに戻ってました笑

ですよね、5ヶ月の赤ちゃんがそんなに急に変わるわけないです(−_−;)ハハハ


5ヶ月の赤ちゃんは午前中に1回、お昼頃、午後に1回と何度も睡眠をとります

我が家では6時頃起床して9時頃から1時間寝かせる決まりです☆

赤ちゃんですから、決まり通りには寝ませんが、なるべく時間割通りに過ごします( ー`дー´)アキラメナイ!

今日は幸い8:30〜9:15まで寝てくれました☆


お天気のうちに梅干しを干してしまわないといけませんので、この隙に裏返すことが出来ました!

完熟梅10kg分の梅干しは裏返すのも一苦労です汗

今日で干し始めて4日目なので、もう出来上がりとしましょう(о´∀`о)今年もよーく出来ました♪

先日、頂いたお祝いへのお返しに送ろうと思います

そうと決まれば発送準備!

子いしが起きたタイミングでちょうど来たバスに乗り込みダイソーへ٩(•౪•٩)三 イソゲー

f:id:koishimarulog:20210814105302j:plain

ここどーこだ?

寝起きに抱っこ紐へ格納されバスに揺られ灼熱の中ダイソーへ連れてこられて子いし御立腹★そりゃそうや

小田急百貨店ふじさわの7Fベビールームをお借りしました☆ピカピカで冷房も最適で気持ちいい!

もうここに住みたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)デス


アコーディオンカーテンに施錠出来る授乳スペースが沢山あり、調乳用お湯もあるし自販機も(^-^)

赤ちゃんを大切に想ってくれて、ありがとう☆


f:id:koishimarulog:20210814111126j:plain

おかげさまで、発送準備できました♪

この時、一瞬ステンレスのボールへ梅干しを入れていますが、危険ですのでやめましょう★

梅干しの塩と酸でステンレスが溶け出します!

危険です!(こいしは悪い見本ばかりですな汗)


最近は甘くて食べやすい梅干しが人気なので、こいしの昔ながらの梅干しは不人気です★

アゴ骨折するんかってくらいに酸っぱいんです汗

でも高校の同級生が食べたいと言ってくれたので今年は実家以外にも送れます♪

f:id:koishimarulog:20210814112029j:plain

豚キムチピーマン丼とトマト(オリーブ油かけ)

汗だくの子いしをシャワーしたり昼寝させたりでもう15時も過ぎておる・・・

何だかクラクラします笑 熱中症ぎみです

梅干し食べて!もうひと頑張り╭( ・ㅂ・)و ̑̑ シャ!


f:id:koishimarulog:20210814112527j:plain

保湿のテッカテカで分かりづらいですが子いしの顔面が赤いブツブツだらけに!!!

うへええええぇ(/TДT)/ナンデ

熱はなく、機嫌も良いので今夜は経過観察します

強い日差しのせいかな?


今夜はゆっくり寝て、明日の朝、受診するか決めます!

暑い中、今日もお疲れさまでした(о´∀`о)

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

過去の選択を

無かったことには できませんが

気づいた今から出来ることがあります

未来は変えられます(о´∀`о)

何度でも何度でも 挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆