高齢新米母〜14ヶ月ぶり美容室〜

パパいしは皮膚科へ受診に〜

子いしも皮膚科へ受診に〜この肌よわよわ親子めー


パパいしに下された診断は「掻痒症」(原因は不明)

酷くなると難病指定にもなるそうな(;◔ิд◔ิ) 

それ、大丈夫なん!????

毎年、夏になると500円玉大の湿疹ができ、日を追うごとに円が大きくなり強い痒みがあるもので、やっと重過ぎる腰を上げ皮膚科に行きました(。˘•ε•˘。)マッタクゥ

幸い、子いしへ感染するようなものではないそうで安心です☆

子いしはと言うと、汗疹の治りが悪いにも関わらず、かかりつけの小児科ではお薬をちょっとしかくれないのです。「皮膚の事は、やはり皮膚科なのでは?」と考え、今日は初めましての皮膚科へ。

診察台の上にころりと転がされ、表も裏もよーく診察していただきました!若く美しい看護師さんに抱っこされ、子いしもうっとりです(*´ㅂ`*)♥オホホォ

汗疹の中に他の湿疹も見受けられるが、1番弱いステロイドの塗り薬で大丈夫とのこと。

安心しました(;ω;)

こいしは皮膚の疾患にやたら敏感で、自分の体に湿疹でも出ようものならソッコー常備している薬をつけ、それでも治らなければ皮膚科医へ・・・

治るまで重いストレスにさらされます★

そんなこいしですから、子いしの肌に治らない汗疹があるなんて凄まじいストレスです。


さぁ今日はイベントがもう一つ!母は美容室へ行くよ!

今日という今日は行かせてもらう!!!

皮膚科から調剤薬局へ、そこからダッシュでバスに乗り帰宅!からの〜子いしをシャワーさせ、清潔にしたら保湿して貰ってきた薬をぬりぬーり・・・

早く雪のような肌に戻れ〜ぃ

そしてこいしもシャワシャワシャワー٩(•౪•٩)三

んめっっっちゃくちゃギリギリ、5分前行動を信条にしているこいしですが、予約時間と同着してしまった・・・(。˘•ε•˘。)スマソ


f:id:koishimarulog:20210814195111j:plain

憧れの妊娠期間にしたかったこと、産後に楽な髪型をスタイリストさんとキャッキャウフフゥで相談しながら決めたかった・・・orz

切迫早産で安定期に入ってすぐ入院してしまったので、伸び放題のもっさりスタイルで今日まで過ごしていました(▼Д▼#)カムバーック

出来ることなら、もう一度、キラキラ妊婦期間をやり直したいです★


いえ!子いしが無事で存在してくれるのですから贅沢は言うまい!


腰まで伸びに伸びた髪をガッサリ切っていきます☆

↓この貼るマスク凄くないですか!?こいし、感動しましたよ!これ常識?今や普通ですか???

f:id:koishimarulog:20210918012707j:plain

パーマネントもしねーってーと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

子いしにかける時間は無限ですが、自分にかける時間は無にしたい・・・

そんなママさん達にぴったりなのがウェーブをかけたボブでしょう!

洗うのも早い!乾くのも早い!スタイリングも秒!

それでいて軽やかに見せてくれるのでオススメです☆

早く帰っておっぱいあげて!!と、3時間かかるところを超特急で仕上げてくれました( ;  ; )姉さん、いつもありがとう☆

元々こいしの美容室クールは年イチです汗

それなのに覚えていてくれて、美容室の椅子に座ると言語障害になるこいしの希望ドンピシャのスタイルにアゲてくれるので、もう何年も通っています☆

暗黒会社員時代から、結婚して妻になり、今日までを知ってくれている数少ない人です(о´∀`о)

今日は子いしの誕生を激しく喜んでくれました!


さぁ、出来上がったスタイリングが風にふわふわして気持ちいいのを感じながらダッシュで戻ります!

頑張ってお留守番してくれているであろうパパいしにお土産は京樽の鰻ちらし〜(*´ㅂ`*)♥

三五八漬けきゅうりも煮物もあるし、よきよき♪

f:id:koishimarulog:20210918020547j:plain

さらに海苔巻きも買っちゃった( *´艸`)

お腹が空いている時のデパ地下キケン

f:id:koishimarulog:20210918020700j:plain

駅のルミネに京樽が入ってくれてラッキー☆

流れるような会計にも感謝!バスに駆け込み家路へ。


部屋で抱っこ紐に子いしを入れて立ち尽くすパパのげんなりした姿・・・(´。✪ω✪。`)プププ

寝かしつけた後、どうやって下ろしたら良いか分からなくて立っていたそうです草

乳児とのマンツーがどれだけ過酷か体験していただけましたら幸いですわ笑


とは言え、感謝は忘れずに(^-^)

パパいし、ありがとうね

子いしも お疲れさま☆たくさん眠って大きくなあれ♪

おやすみなさい☆




もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

過去の選択を

無かったことには できませんが

気づいた今から出来ることがあります

未来は変えられます(о´∀`о)

何度でも何度でも 挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆