高齢新米母〜新米父も頑張ってるんだ〜

f:id:koishimarulog:20210707005559j:plain

パパいし〜豚汁ありがとぉ☆美味しいよ〜


しかし・・・改めて見ると朝のパン食に豚汁って・・・(−_−;)

いや!いいんです!こいし家では昔から何でもアリなんです!自由に育ててもらいました☆

自由でしたが インスタントを食べた記憶はあまりなく 今思えば 母が頑張ってくれたのだなぁと感謝しかありませんm(_ _)mアリガトウ

青森に足を向けて寝られませんよ!


普段の食事で気をつけている事は「バランスを良くするために頑張りすぎないこと」

1食の中にバランス良く収まっていることが もちろん最高の食事なのでしょうけれど 365日それを追い求めるのは こいしには無理ですorz

長続きの秘訣は無理をしないこと!とよく言うでしょう♪

1日・・・3日・・・なんなら1週間で帳尻が合えばセーフと自分の中で決めています

なんとズボラな人間なんだろう★これがこいしですw



f:id:koishimarulog:20210707005636j:plain

朝食に緑が全く無かったので 昼にほうれん草ソテー

フライパンに卵を落としナチュラルチーズをパラパラ・・・周りに冷凍ほうれん草と枝豆で生垣を作ってあげたら出来上がりです☆

カルシウムやタンパク質もばっちりです♪

ダメ押しで納豆まで!どんだけタンパク質好きなんでしょうか汗

タンパク質を摂れば直で筋肉になると思っている方いますね(ちょっと前のこいしだね)

・・・摂り過ぎて余った分は脂肪になるだけですからーーーーー!!!!!


昨日 子いしと共に大冒険(ただのお宮参り)をしたので今朝はまだ疲れが残っていました★

切迫で長期に渡る入院をしたおかげで 全身から筋肉が無くなってしまったのね・・・

カムバァーーーーーック!!!我の筋肉よ!!!

毎月3万円掛けて加圧トレーニングに通って得た体幹!筋肉よ いづこ・・・(´;Д;`)ナイナイヨー


f:id:koishimarulog:20210707005720j:plain

夕食は長芋ステーキ!クックパッドから まな竜さんのID: 1216434

皮を引かず さらにはひげ根までそのままで焼くとはびっくりでした☆

美味しさにさらにびっくり☆☆☆

生食も大好物なので山千もずくを添えて完成〜

みなさんは山芋の千切りに何をかけますか?お醤油?こいしは味ぽんをかけま〜す(о´∀`о)♪


f:id:koishimarulog:20210707005759j:plain

パパいしが一生懸命オムツ替えしています!

指先からおっかなびっくり具合が伝わってきますね!

けれど誰にだって最初があるから良いんです☆

大切なのは 不慣れで下手な事を恥ずかしいと思わない事です

胸を張って「上手になりたい!」と頑張っている人を笑う人は馬に蹴られる人です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


そして頑張った後の睡眠で脳に深く刻まれます

寝ましょう! 明日のために!

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

過去の選択を

無かったことには できませんが

気づいた今から出来ることがあります

未来は変えられます(о´∀`о)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆