切迫早産〜転院46日目〜

f:id:koishimarulog:20210120120920j:plain

今朝も元気に朝ごはんが食べられる

幸せです(о´∀`о)自宅から持ってきた梅干しをこっそり食べました☆こいしは昔ながらの しょっぱくて酸っぱい梅干しが好きですが 甘くて蜂蜜入りの梅干しも売れていますよね♪

梅農家さんが畑を守って作り続けられるようにみんながもっと国産梅商品を食べてくれたらなぁと思います(^-^)

今年は子いしがいて大変かもしれませんが 例年通り梅干し漬けようと思います!

ちなみにパパいしは梅酒担当です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


今朝は診察に呼ばれるまでの間にうとうとしてしまい 寝ぼけたまま診察へ行きました笑

それでも副作用が強かった頃に比べたらしっかりと歩けるようになって 自信がついてきました☆

今日はフィブロネクチンの結果が出ていなかったので点滴は止められませんが 明日かな〜と先生も仰ったのでじっと待つ(´。✪ω✪。`)ジッ


f:id:koishimarulog:20210120121808j:plain

山盛りチキンライス!今日は板長が不在か

全体的に迷いのある味わいでしたね・・・

料理は迷いながらすると 味もぼんやりと決まらないものになる気がします★こうなると いくら調味料を足して整えたくても美味しくなってくれないです(T-T)

料理にも気持ちが表れるのですね

「煮物は夜に限る」と近所のおばちゃんが言っていたのが分かる気がします

心を静かに集中してやると味も決まります☆

しかも煮物は失敗すると鍋に大量なのでダメージもデカいですしね笑


以前「これは発明だー!」と1人で盛り上がっていたノンカフェインのソイラテですが、その後間も無く 冷蔵庫の豆乳が看護師さんに見つかり(隠してもいなかったけど汗)お持ち帰りを言い渡されました泣

甘くない飲み物は良いっていったじゃん怒と 一瞬 抵抗しましたがダメなものはダメですね

どんなものが身体に影響して作用するか分かりませんからね!大事です(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン


2時間も昼寝してましたあああ(/TДT)/ソダッチャウ

1時間毎 看護師さんが点滴チェックに来てくださるのでその都度おきるのですが まさか16時とはなあああ(ФДФ;)


f:id:koishimarulog:20210120185748j:plain

選択メニューの煮物(о´∀`о)エヘヘ

生姜が効いて美味しいです!!!炒り煮も根菜たくさん干し椎茸たくさん♪  旬の白菜シャキシャキして 贅沢な夕食です☆☆☆


食後に先生が見えて フィブロネクチン陰性を教えてくださいました

ーが、今回は点滴を止めるかどうかに慎重で また明日相談しようと言うことに。

今朝の診察で聞きませんでしたが 実は頸管長が短かったそうです( p_q)ソラーアカン


こいしの体調はすこぶる良いですが それより大切なのは子いしをお腹に入れておくことなので 先生も慎重です・・・

どうやら転院したてと現在とでは状況が違うので先生も悩むようです お腹が大きくなると張りやすいため慎重なのでは?と看護師さんが教えてくれました(´・ω・`)ソウカ

次の日曜日で32週ですが まだ早い。

ここまで来たんです 粘りたい!

書いていて気持ちの整理がつきました

点滴はたとえわずかでも繋いだままの方がいいですね!1番大切な事を思い出せて良かったです


今日は大寒でした☆

と言うことは 明日から少しづつでも寒さが和らぐということ・・・

皆さんの心配ごとも悩みも一緒に和らいで雪解けを迎え、穏やかに解決しますように


おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆