切迫早産〜転院35日目〜

今日も真夜中から こんばんは☆


昨夜 痛み止めが切れてから看護師さんの「寝てみよう」の挑戦に90分耐えて限界を迎え、「あと30分でアセリオ使える!」のもうひと声にさらに30分耐えに耐え・・・


0時にアセリオ使いました(ФДФ;) 疲れた

もう次は我慢しないです

自分の身体と思いを信じよう!!!

看護師さんが何と言おうと我慢しない★

めちゃくちゃ疲れました笑


痛みを耐える間いつも「陣痛に比べたらこんなの鼻くそだぁ」と考えています

しかし本当か?陣痛に勝る痛みなしとは本当なのか?

答えはあと10週間以内にでます☆


こいしは20歳で虫垂炎を経験しました

痛みに耐え、耐えに耐えて救急外来で気を失って気づいたらお腹を切られた後でした笑

友達がお見舞いに来ては笑わせるので その度にまた激痛に耐えました笑笑


そんな虫垂炎と陣痛・・・どちらが痛いのか!?

乞うご期待!!


主治医が当直だったので安心していられましたが何しろ痛い!当然ですが痛くなるまで我慢したのか怒 と言われました★

先生 またしてもごめんなさい・・・

痛みがMaxを超えていたため 0時のアセリオがイマイチ効かず 次の手段を説明されました

「ソセゴン 5時間待たずにすぐ使えるが眠気が来る。意識が遠く心拍も弱くなってしまう恐れがあるため胎児モニターに加えて母体に心電図もつけたままにしなければいけない。赤ちゃんが危険な状態になる事も考えられる。その時は帝王切開します」


・・・痛いのは痛いが 帝王切開も避けたい

1時間だけマグセントの増量で様子を見させてもらうことに。祈りながら痛みを堪えながら40分ほど粘ったところでギブアップしました

急ぎ ソセゴンで痛みをとります

痛みと張り(子宮収縮)が同時に起こって胎児の状態が悪化するので速やかに痛みを解消したいところです

モニターされつつ 様々な機械音の中 AM6時近くなって寝落ち〜アラーム音で起きる〜寝落ち〜起きる〜を幾度となく繰り返して朝ごはん・・・


処置のお部屋で 意地になって食べました

食べて元通り元気になってやるって(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  


8時間ぶりに自室に戻って横になりました

・・・が、今度は吐き気に襲われて横になれず笑

次から次だなぁもー(。˘•ε•˘。)

結局 頑張って食べた朝食を丸っと嘔吐してしまい 吐き気止めを処方してもらいました

プリンペラン♪可愛い名前ですが良く効きます


f:id:koishimarulog:20210109194219j:plain

からの まさかのナポリタン!笑

ここでか〜 なるほど〜 

いただこうじゃないか!!!(。+・`ω・´)キリッ☆


いやまんず美味しかったぁ〜♪

ナポリタンは 太めの麺が好き♪

この後は 吐いてなるものかと口をバツ×にして座位で眠りました 

1時間後に3回目のアセリオを入れてもらい やっとこさ まとまった睡眠を・・・zzz


f:id:koishimarulog:20210109195830j:plain

おはよう御座いまシュッ!

血管漏れまシュッた!左から右へ刺し換えてもらえまシュッた!

昨日 せっかく先生に刺してもらったのに1日しかもたせられなくて(T-T)★


f:id:koishimarulog:20210109200216j:plain

19:00のアセリオを繋いでもらってグルグル回る目でふと見上げると なんだか整列していたので 皆さん記念撮影です〜☆  相棒たちwww

こいつとも長い付き合いですわ(▼Д▼#)

文句も言わず いいヤツなんですわ

でも実を言うと1秒でも早く別れたいんですわ笑

でもでも今はこいつがいないと自室のカーテンの先へさえ行けない( p_q)イタインダヨオオォ


f:id:koishimarulog:20210109200633j:plain

この時期に生のオクラ〜(о´∀`о)美味しい

カジキの西京焼きなんて贅沢ですねぇ☆



今日で29週と お別れ

明日は30週0日です

何だか信じられない 嘘みたいです

あと6週でいつでも子いしに会える状態に。


早く会いたいなぁ☆

それまで1日でも多くお腹にいなさい(^-^)

8ヶ月目の胎児はよーく眠るそうです

たっくさん おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆