切迫早産〜転院34日目〜

f:id:koishimarulog:20210108123908j:plain

ふと目が覚めて時計を見ると0時を回ったところ

・・・次の瞬間、猛烈な痛みに襲われました

あいつだ!」と思い速攻ナースコールを押します。飛んできてくれた看護師さんに「筋腫が痛いのでアセリオを使いたい」と息も絶え絶えにお願いしました。痛すぎて呼吸もままならないほどです。私の様子から看護師さんがダッシュでお薬を用意して戻ってきてくれました泣

病院で夜中にイレギュラーな事をするのはやたら面倒なことです 当直の先生を起こすー状況を説明ー薬のオーダーをしてもらうー薬局に連絡ー薬が届くのを待つー確認ー患者へ。


素早かった〜☆すぐ繋いでもらって痛みが最小限で食い止められました。それでも継続して痛みがありお腹の張りも頻回になってきました。モニターを付けてもらい 先生の内診もしてもらいます。

幸い頸管長は変わりなく ひとまず眠ってみようということに(^-^)  なんだか今夜はアセリオの効きが悪いなぁ・・・


6:00AM  んめっっっちゃくちゃ痛いです

夜中の比じゃなかった・・・

「お薬が切れたんですね」看護師さんに言われて気がつきました★

ちゃんとアセリオ効いていたんだあ泣 

疑ってごめんm(_ _)m

アセリオは5時間空けないと次が使えません

逆に言うと5時間で効果が切れるということ。

この後 速攻でアセリオ2回目いきました・・・



f:id:koishimarulog:20210108123638j:plain

こんな時こそ食べなければ戦えない!

さんが焼きよ!こいしに力を分けてくれ〜☆


昨夜 主治医より「妊娠後期に入ったので食事量を増やす事ができるが足りているか?」と訊かれましたが 丁重にお断りしました(^_^;)

もうこれ以上 一度に食べられません★

こいしは巨漢ですから子いしに回す栄養は十分にあります!(70kgオーバーですから!)


主治医により診察をしてもらいましたが頸管長は無事☆

奇跡です( p_q)エ-ン  助かりました・・・

しかし痛い、めちゃくちゃ痛い★

アセリオは5時間毎、1日4回までしか使えません

薬が切れる毎に使うと夜の分がなくなってしまいます。しかし先生は「別の手段を考えるから、痛かったら我慢せず使うように」と言ってくださいました☆

別の手段って何ぃ(ФДФ;) 

f:id:koishimarulog:20210108125431j:plain

そしてすぐさま11時に3回目アセリオ

ポンプ3台 頑張ってます☆

ほとんど眠れず朝を迎えたためか ここで薬が効いて痛みが和らぎ 眠気が〜・・・


f:id:koishimarulog:20210108130145j:plain

目覚めて0秒でいただきます!!!

シチューに 胡麻和えだあ☆頑張れる!

豚さんいただきます☆オラに力を〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃウォォォ


美味しいものを食べて お薬が効いているこいしは調子に乗って「血圧計まで歩いていけます♪」と看護師さんに大口を叩いてしまった・・・

しかし実際には部屋の前のトイレへ行って帰ってくるだけで脂汗でした★ごめんなさい


看護師さんに血圧を測ってもらい 再びの寝落ち☆  ルート刺入部を刺し換えに来てくれた看護師さんの登場で目が覚める・・・。゚(。pдq。)゚。注射コワイ

f:id:koishimarulog:20210108160349j:plain

まずは看護師さんの失敗★  からの先生降臨

f:id:koishimarulog:20210108160812j:plain

さっくりと腕の裏側?へ刺していかれました

かっこいい(*´ㅂ`*)♥  惚れたぜ

やはり外科手術など経験があるほうが 注射も上手になるのでしょうか?


さて夕方のモニターです

筋腫が痛くて 同時に張りが増えました★

しかし内診では頸管長を保っていて大丈夫そう!とのこと。痛みは我慢せずすぐに知らせるよう言われました。

筋腫の痛みだな〜と油断していると実は胎盤剥離など重篤な状態が併発するかもしれないからです

f:id:koishimarulog:20210108190247j:plain

マヨネーズ焼き!大好き!しっかり食べて夜の戦いに備えます・・・

22時に痛み止めが切れるはずなので そこからが勝負の分かれ目です


毎日寒いですし 年末年始の疲れが出るころです

お正月の癖で美味しいものを求めがちですが 胃腸を労る優しい食事にすると身体の疲れも和らぎますよ(*´ㅂ`*)

この連休で身体リセットしましょう☆

まずは早寝早起きから


おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆