切迫早産〜転院36日目〜

今朝は看護師さんに大きい声を出して怒りました

入院が2ヶ月になりストレスが溜まってたのね〜とか言われているんだろうなぁ(▼Д▼#)ニャロウ


昨夜 消灯のおり、次の痛み止め点滴は0時にお願いしますと看護師さんへ伝えて眠りました

夜中にふと目覚めて何だか痛いぞと思い ちょうどやってきた看護師さんに時間を尋ねるとAM2時という。 音もなくアセリオ入れたのか!?と一瞬考えましたがそんなはずもなく・・・

まだ投与されていませんでした★薬が切れて数時間、既に痛みがMax近く 急いでアセリオを繋いでもらいました(~_~;)イイタイイイ

痛くなりきってから薬を使っても効きが弱いのでその後は朝まで眠れず。AM5時ころやっと痛みの合間にうとうとしました(ФДФ;)ツカレタヨ

お腹の張りが強く 不安の中で朝を迎えました


看護師さんに何故 0時に頼んだ点滴は入れてもらえなかったのか訊ねると、こいしが眠っていた、AM1時にまだいらないと言われたなどの返答でしたので 流石にイラッとしましたЩ(`д´Щ)ナヌー!!

1日も半日でもいいから早く退院したいのにこれではまた昨日のレベルからやり直しです★

痛みをとって、張りをとって、試験外泊をして退院する目標が遅れます

「明日は気をつけます」の言葉に「今日もし生まれてしまったら明日はないんですよ」としか言えませんでした


人は誰でも失敗します 必ず誰でも。

失敗した後が大切です

リカバリさえできたなら それは失敗ではないと こいしは考えます

失敗したら まず報告です。そして被害を最小限に抑えるために必死に力を尽くします それはもう必死に です。

収まるところに収まってから謝罪です

こいしは 頑張って収めてくれたなら謝罪さえいらないと考えます

だってそれは失敗ではないからです

失敗した所で立ち止まって 手をあげてそこから離れてしまった瞬間、失敗は確定します★


f:id:koishimarulog:20210110130339j:plain

8:40AM  朝食

全てをパンの間に挟んでドーラの息子たちぐらいの勢いで食べました☆ もう意地ですな笑


今 モニターが終わって本日2本目のアセリオを繋いだばかりなのに 20分後にはまたモニターです!しかも診察もあります!


今日は吐きませんよ 絶対に!!!


診察では頸管長は変わらずでした( ;  ; )ヨカッタ

日曜なのに主治医の先生も見えていて幸運です

張り止めマグセントを減量してもらえました


しかし採血結果でCRP(炎症反応)上昇が見られたため白血球の値は上がっていませんが抗菌薬を使うとのこと。何らかの感染が広がっては大変です

12日まで3日間 朝晩の点滴薬です


日曜の朝から大騒ぎで申し訳ありません★

病気には盆暮れ正月待ったなしですね汗

f:id:koishimarulog:20210110134325j:plain

真白なときは風にさらわれて・・・ラルクサイコー

雪のソースの下は鶏だった(о´∀`о)

しかし朝ごはんと間隔がなかったからか お米を丸っと残してしまいました★ 

農家さん ごめんなさいm(_ _)m★


さぁ次はシャワーです(−_−;)やるぞぉ

前後の時間に予約が入っていない事を確認して 時間を十分にとって・・・いざ!

4日ぶりのシャンプーに3日ぶりの身体洗い☆

頭は 雨にあたった犬ぽい匂いでしたわ笑


やはりお腹はガチガチに張って疲労困憊になりました こんこんと夕方まで寝続けました


「とんとんとん」

はーいどなたー?  キャー٩(•౪•٩)三三三


パパいしぃ!!!

何で来たの?今日は来ないって言ってたのに!

        三三三(๑و•̀ω•́)و キャー

 

朝から激ギレしたこいしを鎮静させるためパパいしが来てくれました笑


f:id:koishimarulog:20210110213806j:plain

海老カツ☆お弁当にもいいですよねっ☆

こいしは胃の調子がイマイチなのでパパいしと半分こしました(コラー(。˘•ε•˘。)だめだよぉ)


「明日も来るからね」と子いしに約束して帰ってゆきました・・・


嬉しいです(о´∀`о)頑張れる☆

f:id:koishimarulog:20210110214141j:plain

点滴4本立ても 頑張れる!(^◇^;)はず!

手前から〜 ラクテック様〜 マグセント様〜 セフメタ様〜 アセリオ様でございます☆


弱音は吐かない!

夜は眠って 朝に考える!皆さんもそうしませんか?

ご一緒に おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆