切迫早産〜転院32日目〜

f:id:koishimarulog:20210106084721j:plain

大きな鮭!ご飯一膳に贅沢すぎる!

ワカメとじゃがいもの味噌汁が1番好き〜

みなさん我が家の味的なお味噌汁の具はありますか?こいしは母が昔作った(と言うか入れた)かぼちゃの天ぷらの味噌汁が衝撃でした☆

天ぷらの衣がでろでろになって見た目は酷いものですが 味がめちゃくちゃに美味しい笑

前の晩の残りを入れるのでわざわざ味噌汁のために天ぷら揚げたことはないですが いつかパパいしにもこっそりこれを出そうと思います笑

さつまいもの天ぷらもお勧めです笑


夜明けがゆっくりで 朝の通勤時まだ暗くて気分が上がりにくいですね・・・

春は間近です(о´∀`о) 頑張りましょう☆☆☆


さて昨夜 じわじわ増えたお腹の張りと痛みは

寝て起きたら軽くなっていました( ´͈ ᗨ `͈ )◞

眠ることは治すことですね〜睡眠大切☆

しかしまだ 時折 痛いので油断せず・・・


f:id:koishimarulog:20210106124536j:plain

素晴らしい眺め!!! 

注)  病院食です笑

お腹いっぱい はち切れそうになりました

ピザをむしゃむしゃ食べながら、

子供は何でも大人のマネをしたいので 食事にも気をつけないといけないと思いました

子いしの前で美味しそうにピザを食べれば子いしは欲しがるでしょうし 味を覚えればそればかり食べたがるでしょう・・・

小さいうちはなるべく和食の味を覚えさせたい

パパいしと2人 頑張るぞう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヤッ!


夕方は2回目のモニター 今日からしばらく2検です

モニター中は問題無さそうでしたが先生がエコーしてくださいました

妊婦は仰向けで寝ると背中の太い血管が圧迫され血流が悪くなり赤ちゃんも苦しくなる事がある・・・他にはへその緒が首などに巻いてしまって心拍が弱まる・・・などの原因が考えられるそうです(´・ω・`)

エコーではへその緒が強く巻いている様子もなく原因が分かりませんでした★


f:id:koishimarulog:20210106184646j:plain

ピ☆カ☆タ☆  日本では卵液につけて焼いたものをピカタと言うのが一般的だそう

こいしは水切りした木綿豆腐やエノキもピカタにします♪ 簡単で美味しいです♪


しばらく静かだった病室が 今日はひととき満床になりました!

GDMの教育入院がおふたりと 破水から陣痛が始まった方とで賑わいました!

GDMの診断がつくと即インスリン注射が始まる方と食事療法へ進む方がいて 食事療法コースの患者さんは 食事の摂り方や血糖の測り方などを1泊入院で指導され退院されます

お家で頑張らないとインスリン自己注射の毎日が待っています( ;  ; )


こいしもまだ2ヶ月ありますので油断せず 慎重に進みます٩(๑•̀ω•́๑)۶キリッ


今ごろ LDR室で頑張っているお母さん!

頑張れ!もうちょっとで会えるね!頑張れ!


こいしは まーだまだあと2ヶ月です☆

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆