高齢妊婦〜退院17日目〜

f:id:koishimarulog:20210222221741j:plain

↑「胎動が少なくなってくるころだよ!」

って 我が家の子いしさんには当てはまらないようで 今日もめちゃくちゃ元気に動いてくれました☆

有難いけど 痛い( ;∀;)ハハハ


けれど たしかに胎動の種類は 変わってきたように感じます!

少し前までは縦横無尽に大きく動いていましたが ここ数日はお腹の左右が同時に押されます

両手でパンチしているのでしょうか(^-^)

頭は骨盤の間にピタリと はまっていて狭いので でんぐり返しも出来ないはずです☆

どうか逆子になりませんように・・・


f:id:koishimarulog:20210222222643j:plain

お昼は昨日の鍋つゆに豆板醤をプラス!

白菜と卵、海苔も添えて〜 煮込みうどんだ!

今日は暑いくらいの陽気でしたから汗だくメニューになってしまいましたが笑

美味しかったです٩(๑•̀ω•́๑)۶☆☆☆


パパいしにも夕食に食べてもらいました笑

鍋つゆの最後の1滴まで無駄にしない!

このため我が家の鍋ルールは「直箸禁止」です

おたまや 菜箸で鍋をつつきます(^-^)

こうすると鍋つゆが痛まず 次の日もアレンジ可能です!


午後はずーっとずっと温めて(面倒で?)きた平成30年分の確定申告(医療費控除ね)書類をe-TAXで作成しました!ついに!

パパいしの源泉徴収票の再発行や病院の領収書紛失からの証明書発行手続きなどなどなど・・・

まるっと2年かかりましたー(○´-ェ-) ナガカッタ

5年間さかのぼれるからと言って のんびりしても良いことはないですね!

しかも税務署の皆さんがMAX忙しいシーズンに2年前の医療費控除を出すって嫌がらせでしかない・・・

申し訳ございませんm(_ _)m


今日は体調が良くて出来そうな気がして夕食に↓

f:id:koishimarulog:20210222223951j:plain

ひじきご飯! パパいしの好物☆

白菜とホタテの中華炒め☆   作りました!

お炊事が出来るって楽しい嬉しい( ´͈ ᗨ `͈ )◞

インスタントも美味しいですが やはり自分で食材を調理する方が「食べた〜」って気分になります♪


明日は祝日でパパいしも お休み☆

早寝早起きで 美味しい朝ごはんからスタートしたいものです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ シャケヲショモウ


みなさま おやすみなさいませ☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆