高齢妊婦〜退院2日目〜

f:id:koishimarulog:20210207212250j:plain

すっかり春めいて・・・(о´∀`о)

梅の花の可愛らしいこと

夫が撮って送ってくれました♪


旅行から帰った夜に切迫流産の診断で緊急入院して25日目、さらにこの日 20年以上のお付き合いだった子宮筋腫が変性痛を起こし夜間に救急転医搬送・・・

2軒目の病院に入院すること63日・・・

昨日2月6日に自宅へ退院しました(о´∀`о)


昨日は自宅アパートの全てがミニチュアのおもちゃのように見えて 不思議な気分でした笑


深夜 目が覚めましたが やはり自宅は安心して眠れるのかすぐに二度寝できました☆


そのかわり 背中が痛いです(/TДT)/

病院のベッドと違ってリクライニングしないので平らな状態に横向きになっていることが とてもツラいです★

何か対策を考えなくては・・・


その他はとても快適です☆

トイレまでの距離も近いですし笑

時間ごとに検温したり血圧を測ったりしませんし モニター監視もありません(^-^)


しかもパパいしが甲斐甲斐しく 上げ膳据え膳の介護をしてくれます 幸せ(*´ㅂ`*)♥エヘヘ


34週0日 おめでとう☆☆☆

今朝は目玉焼きと納豆、ご飯にお味噌汁を食べました☆


入院中の子いしは 面会の短い時間ではパパいしに慣れなくてシーン・・・と大人しくしていましたが 帰ってきてからと言うもの すっかりリラックスしたのか胎動が激しいです笑

パパいしがお腹を触っていてもお構いなしに大騒ぎです☆


退院間際になって 臍帯巻絡(さいたいけんらく)を指摘され 子いしの心拍低下が問題になりました★

辛うじて退院は出来ましたが ひどい時は管理入院が必要と言われています

「胎動が少なくなったら 即連絡して」と主治医にも看護師さんにも言われました


帰って来てからと言うもの 1時間ごとに無理やり子いしの胎動を確認しています(^◇^;)

子いしは ゆっくり寝かしてくれ〜と思っているでしょうね笑


パパいしは1週間分の食材の買い物に2回も出てくれて 合間にお昼ごはんの支度もしてくれました

セブンイレブンの冷凍味噌ラーメンがめちゃくちゃ美味しかったです(//∇//)


日中は撮り貯めてもらったお正月番組を観て過ごしました笑

こいしは青森県大間町のマグロ漁船漁師の番組が

大好きなんです〜٩(๑•̀ω•́๑)۶☆


夕食はステーキを焼いてもらいました!

料理をほとんどしなかった夫が 父になり、妻の入院・介護を受けて こんなにも頑張って変わってくれるんだと 胸がいっぱいです☆


夕食後 筋腫が急に痛くなり 慌ててカロナールを飲みました汗

びっくりしました 本当に一瞬でビリビリっと来ましたから(ФДФ;)

入院中 テレビを見ないで過ごしていたので 久しぶりに何時間も観たせいで疲れたのですね★


テレビやゲームは疲れますから 病中病後の方はほどほどになさってくださいませ


痛い時は寝るに限る!早寝早起き!

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆