高齢新米母〜食べ物の恨みはこわいよ〜

f:id:koishimarulog:20210411231726j:plain

このところ 朝に起きられずに朝食と昼食が一緒くたです★ 栄養が足りなくなってしまいます★

本日のnoshナッシュ 柚子香る鰆の醤油焼き〜☆

鰆がふかふかで美味しいです♪グリーンピースと卵が鰆に合うかどうかは また別のお話・・・


母乳は血液が原料ですから 栄養不足になって貧血が進むと良くないのは言うまでもありません

この先も長く母乳育児をするなら 自分自身の生活も整えなくてはいけません(。˘•ε•˘。)


今朝は子いしが長いこと寝てくれたので こいしも一緒になってぐっすり眠りました☆

昨夜は30分と開かずに泣いていたので 子いしも疲れたのでしょう・・・

今日はパパいしがシフトのお休みなのでコインランドリーへお布団の洗濯に行ってくれました!

と言うより こいしが入院してから1度も寝具をクリーニングしておらず ヤバい臭いがしていたので「今 すぐ行ってこい怒」と半ば追い出すように行かせました★

こいしも早く家事をしたい(/TДT)/

あちこち気になる所ばかりです泣

でも今は我慢!この先の長い人生を考えると ここで慌ててしまうより しっかり養生する方が強い体に戻れるからです!

産後の養生を甘く見て 床上げする前に以前の生活に戻ろうとする人もいるでしょう・・・

でも子育ては 凄まじい体力勝負だと思うのです

そんな時 全力を出し切れないのは悲しいです★

産後の養生٩(๑•̀ω•́๑)۶  これは仕事だと思って乗り越えましょう☆


今日のこいしは訳あって 怒っています!

パパいしにはコインランドリーの次にホームセンターへオムツ買いに行ってもらいました(`OωO´)

我が家には車がないのでそう、徒歩で☆

さすがに帰りはバスですが行きは30分の散歩です

f:id:koishimarulog:20210411235010j:plain

本日のパパいしの戦利品!パンパースはキャンペーン中につき安いのです!助かる〜ぅ☆

パンパースさん、コーナンさん、ありがとう☆


毎日 平均20回オムツ替えをする子いし・・・

1枚数円の違いでも 大きいのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ダイジ!


f:id:koishimarulog:20210411232127j:plain

イクラ〜♫(^-^)♪ 海苔で誤魔化しかさまし〜

大間はモズクも美味しいよぉ〜

おかしい・・・先日 実家から送られてきたばかりの瓶詰めイクラが今日見たらティースプーン1杯分!?

びっくりしたよ( ゚д゚)どこに消えたのかと思っていたら こいしが夜通しの育児で疲れて やっとこさ寝込んだ朝に 夫が豪華なイクラ丼を楽しんでいましたとさ怒

そりゃ怒るよ?みんなも怒るでしょ?

みなさん 食べ物の恨みほど怖いものはないですよね?


産後の娘に栄養を摂らせようと田舎の母が送ってくれたのにぃ( ;  ; )

いや食べちゃダメとは言わないが こっそり食べて最後のひとさじ残して黙っておくって どうですか!!!

血圧上がるわ(ФДФ;) 

「黙って食べてたの?」と聞くと「うん♪」ですって

この時の奴の顔を こいしは一生忘れませんよ


最後のイクラ・・・ちょっぴりで味がイマイチ分からなかったなぁ泣

夢でお腹いっぱい食べたいなぁ泣

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆