高齢新米母〜昨日のおりこうはどこへ?〜

f:id:koishimarulog:20210414095724j:plain

おはようございます!朝はパン♪

ここ数日・・・悪魔の食べ物にどっぷりです★

パンってどうしてこんなに美味しいのでしょうか


昨日はついに1ヶ月検診を終え 子供の階段を登った子いしさんですが その疲れと興奮があったのか夜中はずっと泣いていました(ФДФ;) 


泣けば泣くほどエネルギーを消費しているかと思うと 母も泣きたい気持ちです★

授乳した分が消費されてゆくーっっ(ToT)★と思ってしまいます


ここ数日の悩みに「授乳の際 おっぱいを口に含ませると海老反りになって激しく泣く」というのがありましたが 昨日、保健師さんから「母乳の勢いが嫌いな赤ちゃんがいる」と聞き 納得と同時に「どうすりゃいいの!?」とさらに悩みが深くなりました★

母乳の流れ出る勢いは 自分自身ではどうにもなりません★

保健師さんは「少し搾乳して減らしてから授乳すると良い」と仰っていましたが・・・

そんなこと していられるかーーー(▼Д▼#)!!!


(○´-ェ-) ゴメンナ


生後2〜3ヶ月で赤ちゃんは「自分の好み」が発現してくるそうで 暑い寒いはもちろん、オムツ替えや授乳中の身体の角度から母乳の勢いまで 好みと違うと泣く・・・そんな時期に突入するそうです

(๑و•̀ω•́)و ワガママカ!


しかしこれも赤ちゃんの成長の証だそうなので 母としては喜んで付き合って行くべきなのでしょう・・・

f:id:koishimarulog:20210414102903j:plain

本日のnoshナッシュはロールキャベツのチーズデミ!

疲れて悲しい時には 美味しいものを食べるのがよろしい☆

子いしに 良い母乳を飲ませたいから 栄養に気を遣い大好きなコーヒーも我慢してやってきましたが 母乳が出来すぎて困ることもあるとは!

海老反りになって拒否する子いしは どうにもならないので そんな時はミルクを導入しています☆

ミルクでしばらく眠ってくれる間に搾乳をし 出来すぎた母乳を出しておきます

こうしておかないと おっぱいに痛みが出ますし、乳腺炎になってしまいます泣


f:id:koishimarulog:20210414103045j:plain

今朝はパンでしたので 夜に納豆〜(о´∀`о)♪

子いしの激しいおっぱい拒否は続いていますが パパいしが帰って来て 間に入ってくれるので気持ちが少し楽になります(^-^)

ミルクをあげる時は パパいしに授乳の喜びを感じてもらえますし 良いこともありますね☆


前向きに 前向きに・・・

自分の想いとは逆に 勝手に気持ちが沈んでしまうときもあります

無理をせず 誰でも良いから助けてもらいましょう

人は 助けた相手を好きになると言いますから☆


SOSを発信することと早寝早起き☆

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できませんが

気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆