夏休み〜4と4分の3日目〜

f:id:koishimarulog:20201116190148j:plain

三島大社さんのきんぎょ 

水が綺麗で空中を泳いでいるようでした・・・

湧水の街 三島〜 また行きたい☆


三島を出発、さあ お家へ帰ってお洗濯・・・などと普段の生活に戻るべく気を張っていましたが、実は朝から腹部に違和感がありました。

突っ張るような、やんわりとした痛みが。


今日 帰るし、激痛でもないし、産科の先生は肥満解消に歩くべきって言ったし、半日なんとか歩いてました。


地元駅に着く頃には、額に汗が・・・なんとも言い難い腹部の違和感。初めてバスで席を譲ってもらいました。よほど顔色が悪かったのか?

疲れたんだなとしばらく横になっていましたが 違和感はいよいよ痛みに変わり、下腹部を雑巾しぼりされる様な定期的な痛みまで加わりました。

痛みの波が 3分間隔くらいでした。


が、 こいしはまだまだ呑気です。


「美味しいもの食べ過ぎて便秘なんだな」などと便秘のお薬など飲んでいました。しかし夫が病院へ電話してみろと強く勧めるので仕方なく。


忙しいであろう夜勤の看護師さんに状況を説明

結果、すぐタクシーで救急センターに受診することとなり、なんとそのまま緊急入院のはこび。


旅行に行っていたこと、朝から違和感があった事を先生へ話すと、怒りをこらえて怒ってくださいました。


こいし やっと我にかえる。けど遅い。


切迫流産の診断で入院が始まりました。

21週4日 陣痛が起こっている状態。(子宮収縮)

夜勤の看護師さん、お仕事増やしてすみません

先生、親としての自覚が無かったです

すみません 

モニター監視で赤ちゃんの心拍とお腹の張り具合を診てもらいながら 寝ます

おやすみなさい




もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

リスクの気配を感じた瞬間に後戻りしましょう

後悔できないことなら なおさらです

最後まで ありがとうございます☆


おやすみなさい☆