切迫早産〜転院5日目〜

f:id:koishimarulog:20201210133749j:plain

モチモチで軟骨の歯ざわりも良く焼き鳥屋さんのつくねより美味しいじゃないか!今朝もご飯が足りませんね!すみません、おひつください笑


2:30から起きています 30分ごと張りがあり やんわりと痛いです(^_^;)ヤバい

さらに6時から左下の刺し込むような痛みも加わって看護師さんの勧めもあり痛み止めを内服しました


朝食後に先生からお話しがあり 痛み止めの使い方を指導されました

張りは点滴で抑えるので 張り以外に痛い時だけ痛み止めを使うように、とのことでした

(だって看護師さんが勧めるからぁ泣)


診察では頸管長20mmほど、短くなっていないので予定通りリトドリンを減量してもらいました


眠っていないのと副作用による脱力とで 横になるとすぐ居眠りしてしまいます★

f:id:koishimarulog:20201210134533j:plain

お魚ピザチーズ焼きが美味しすぎて ちょこっとなのにご飯が足りなくなるくらいでした☆

子いしにも大きくなったら作ってあげたいな♪


診察時 先生から水分摂取を少し減らすよう指示がありましたので やっきになって1日3L以上飲まなくてもよくなりました笑

妊婦は水分補給が大切で多めで良いのですが あまりに多いと尿と一緒に体内の電解質が排出されてしまい電解質異常になってしまいます

転院してきてから蓄尿していましたが看護師さんもびっくりな量でしたから さすがにストップがかかりました汗


今日は無理に歩かず静かに過ごします

この機会に、数年来 ご無沙汰をしてしまった恩師へ手紙を書こうと思っているのですが ご無沙汰し過ぎてどこから報告したらいいのか・・・泣


人との繋がりは不思議だなぁと思うことがあります。

何年もお互いに連絡をしていなかったのに ふと思い出してハガキでも出すと 同時に相手からも手紙が来ていたり笑

こいしは 世界中の人は 見えない気持ちの糸で繋がっていると信じています

突然ふと 誰かを思い出すとき、相手もあなたを想っているのです その時が声をかける時です

「何年も連絡してないし」と やりづらく思いますが 無くしてしまいたくない繋がりはそこで修復できますから(^-^)  思い切って連絡してみましょう!相手もなんとも思っていなくて 喜んでくれるはずです

f:id:koishimarulog:20201210184636j:plain

フレッシュなりんご ひとつひとつ剥いてくださるのでしょうね 有り難いです(^-^)☆

サラダのチーズの塩気がしみました〜

塩って美味しいなぁ(T-T)


何日もかけて下書きしていた恩師へのお手紙が完成しました(^◇^;)  筆が重いにも程がある・・・

これから入院がどのくらい長期に渡るか分からないので 今までご無沙汰していた友人に手紙を書こうと思います☆

看護師さんによると 他の患者さんも縫い物・編み物をしたり、赤ちゃんのアルバムを作ったり数独したりと思い想いに時間を過ごしているそうです


同じ時間なら 有効に使わなくては!

明日のために 眠りましょう!

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆