切迫早産〜転院4日目〜

f:id:koishimarulog:20201209083346j:plain

ホテルの朝食!?チーズとお芋の濃厚オムレツ

温かいスープ・・・ 沁み渡るぅ〜ぅ


深夜1時頃に目が覚めましたが 3時頃から二度寝できました やっとこさ5時半・・・そろそろ良いかしら?

そう 今朝は歩いて病棟の端にある血圧計を目指します 相棒の点滴充電コンセントを抜いて、マスクをして、そ〜っとね・・・ まだ暗い病棟内を進みます カラカラカラ・・・ヒタヒタヒタ・・・


やりました!こいし選手!完走です!

(ロッキーの曲かけてね ここで)

( ;  ; )ありがとうございます!ひとりでここまで歩けたわけではありません!先生や看護師さんの助けがあってこそです!!


噛み締めてないで早く血圧測ってください

後ろが つかえてますんで汗


部屋に戻り呼吸を整えて 次は別の目的で挑戦しますよ〜 「タンブラーにお茶をもらう!」

血圧計の隣にサーバーがあり温かい麦茶がもらえます これをタンブラーにもらってくるのが次のミッションです☆


病棟も起き出して賑やかになってきました☆

f:id:koishimarulog:20201209084732j:plain

クリスマス☆イルミネーション笑

今朝までのお薬です 手前がリトドリンです

朝食後 先生が来てくださりお薬の減量が決まりました〜!

f:id:koishimarulog:20201209100601j:plain

変わりましてこちら!1時間に20ml身体に入っていたものが15mlに減量されています!


今日は減量の影響で張りがどの程度出てくるのか しっかり観察します

調子に乗って ぶり返さないように・・・


朝の診察では頸管長24mm昨日と同じ!でしたので 守りつつ 伸ばしつつですね(^-^)


ティーサーバーにも無事に行けました!

熱い麦茶をたくさんもらえてホクホク♪

f:id:koishimarulog:20201209171639j:plain

回を追うごと豪華になってゆく食事

マヨネーズ1ヶ月ぶりだよ おっ母さん!

こんなに濃ゆい味だったのかぁ〜

初めてお米も完食できました 歩けるようになり便秘も解消してきて楽になったからかな?


人の身体は単純に例えると筒ですから 先行きが詰まっていると入らないですよね汗

毎日の健康習慣が大切だと痛感しています


午後はシャワーを試みる٩(๑•̀ω•́๑)۶!

看護師さんの許しをもらっていざ!

シャンプーも2日ぶり〜 お腹の張りも無さそう〜 幸せぇ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞☆


と、ここから調子にのって おばさんは下着などゴシゴシ洗濯をしていたら ゴゴゴゴゴ・・・

張ってきちゃいました汗 ヤバいヤバい★

すぐ横になって ごまかします★

昼寝をして なだめて 17時のモニター監視を待ちました モニター中はセーフ!張りの増強なく 子いしも元気です!ふーごめんね(;´д`)

f:id:koishimarulog:20201209190451j:plain

煮魚の甘い煮汁が沁んみるぅっふふふふ

米が足りない!米持ってこーい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


そこへ先生がいらして エコーしてくださるとのこと!ヤッター(о´∀`о)♪ いそいそいそ

先生一体 何時まで働くの・・・(^_^;)


f:id:koishimarulog:20201209192711j:plain

ウチのかあちゃんの食い意地なんとかしてくれ〜って子いしも頭を抱えていますわ(^_^;)


耳も確認できます かわいいですね♪

外の音も聞こえる頃なので 胎動に合わせて歌を歌ったり話しかけたりしています


診察を終えて 

張りも減っているので

明日もリトドリンを減量、明後日はマグセントも減量していくお話でした(^-^)

あんなに恐ろしい激痛でしたのに嘘のようです

原因とみられた筋腫は3cmと2cm大の2つがつながり団子のようになっていました

今では押しても引いても痛くないです


明日の目標が明らかになって

今夜も気持ちよく眠れます

ありがとう(^-^)

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆