切迫早産〜転院8日目〜

f:id:koishimarulog:20201213070557j:plain

病室より 6:45AM 

f:id:koishimarulog:20201213070715j:plain

おひさま ぐんぐーん

f:id:koishimarulog:20201213072421j:plain

ぴかーん おはようございます!

f:id:koishimarulog:20201213072933j:plain

朝だぜー(о´∀`о)v ブイ


ふ〜今朝は惜しかった、3:30AMに目覚めました

不眠というやつは 一朝一夕に改善しないですね

世の中に悩む方が多いのも納得です★

看護師さん曰く、日中に休息が取れていれば神経質になることは無いので身体を動かしたり温めたりできることをしていきましょうとのこと☆

考えすぎると良くないのでゆったりと(^-^)

f:id:koishimarulog:20201213073117j:plain

納豆を口に入れた瞬間 子いしがぐーん!って動きました笑 納豆大好きっ子になるでしょう

こいしの幼少期も納豆まみれの写真ばかりですから(^◇^;)笑


さてお薬のおかげで窮地を脱したこいしと子いしですが、今週末は現状維持に過ごし 週明けからぐんぐん点滴を減量し来週中には完全OFFを予定しています! 頑張るぞ〜まずはここから!


そして体内からお薬が抜けたころ GDMの再検査があります★

  gestational diabetes mellitus=妊娠糖尿病

19週目に一度受けてクリアしたはずでしたが、転院して最初の診察の折 胎児が大きいことと羊水過多を指摘されました★

前医では適正範囲内と言われていましたが 現在の主治医の見立てではそれより100g以上も大きいそうで・・・26週で900g超です★

適正範囲内のつるつる上限にいるそうです汗


家族・親族 こいし側はもちろん、夫の血縁者に至るまで糖尿病患者がいないか聞かれました


糖尿病に限らず その他の疾患や死因なども詳しく知らせないといけないので、これから妊娠を考えておられる方は 何かの折にご両親へ尋ねてみるといいでしょう(^-^)

感染症の既往も大切です 実際にかかったことがあるのか、かかっていないけれど予防接種で免疫を獲得しているのかなど細かに覚えておきましょう

そんな話をしているうちに親御さまも「貴女も親になるのね」と感慨深いでしょうし あなたさま御自身もどれだけの愛を注がれ育てられたのか実感されるでしょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞

f:id:koishimarulog:20201213121634j:plain

西京焼き最強!!優勝!甘すぎずしっかり漬かっていてご飯が進まないはずがない(;´д`)


今日は看護師さんと看護計画を立案しました

入院患者が退院するまでのレールを 医師が示すとしたら看護師さんは一緒に走ってくれる車掌さんのような存在です。

先生は投薬や検査の指示は出しますが それ以外の時間をどのように過ごすかだとか どうしたらゴールまで寄り道せずに安全に到着できるかなど患者のすぐ隣で見守ってくれるのは看護師さんです

入院生活で困っている事、辛い事、未来への不安、どうなっていきたいか・・・などなどなど患者の心の内をほぐして 真っ直ぐに治ってゆく道へ誘導してくれます

しかしそれもこれも全ては患者が協力して自力で走る気がある時に有効です

「入院してるからなんでも病院まかせ」そんな患者は各駅停車よりさらに進みが遅いでしょう★

f:id:koishimarulog:20201213185742j:plain

点滴刺入部交換☆完了〜

ありがとうございます 1週間が期限なので本日無事に左から右へ刺し替えてもらえました

f:id:koishimarulog:20201213185439j:plain

トマトの酸味が豚肉と合って美味しい!

ソテーしてから煮るのでしょうか 手間がかかったお料理です(^-^)


その頃…夫の頑張りがこちら❤︎

f:id:koishimarulog:20201213185946j:plain

素敵でしょ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ お掃除も洗濯もお料理も立派にやってくれてます 嬉しいです!


今夜は良い夢がみられそう・・・

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

1秒でも早くあなたの心と身体が癒されますように・・・祈ります

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆