切迫早産〜転院21日目〜

f:id:koishimarulog:20201226065204j:plain

まだ星が・・・ まもなく 朝です


f:id:koishimarulog:20201226071627j:plain

キャベツを茹で絞ったところにゆかりを和える

なぜ今までしなかったんだろう・・・(ゆかりってちょと高いし)帰ったら絶対やってみる☆

お母さんにも教えたろ(^-^)


先生が来てくださいました

毎度同じ先生の当直の日に限って問題児ですみませんm(_ _)m★ 

夜眠れたこと 痛みがないこと報告しました

マグセントに痛み止め成分は含まれていないが 使うことによって筋腫の痛みも取れるなら 筋腫が子宮の張りに影響されやすい場所にあるのでしょうね、とのお話でした


若い頃から生理痛が重く 婦人科のお世話になる事が多かったこいしは早くから子宮筋腫の存在を知らされていました

当時は問題になるような場所になく 症状も無かったため放置していました

根治の方法があるなら頑張ったでしょうが子宮筋腫は取ってくる以外に方法がないのです

当時は どちらの先生も「よくある事ですから」と仰いました

しかし方法がないにしても その後に生活習慣を見直したり食事や栄養に気を遣っていれば 今回のように重い事にならなかったのではと頭をよぎります

今となっては、の話ですが。


今朝は何だか気持ちが晴れずに モヤモヤします

昨夜は休みの前日だしクリスマスだし 仕事帰りに寄ってくれてもいいじゃないかと夫へ怒りの矛先が。


世の男性方に伝えたい・・・

毎日頑張る必要はないのです

ポイントを押さえる工夫が大事です

それと よく話し合うことでしょうか


友達から別れ話やご主人への愚痴などよく聴きますが 始まりは些細な事なのです

想っていても伝わっていない、勿体ないことになっていませんか?

想っている気持ちを相手に分かるように行動することをお勧めします(о´∀`о)

何でも良いのです♪ 10回会いに行かなくても 苦労して来てくれた1回の方が値千金です☆

手紙も素敵です☆  長文じゃなくて上手じゃなくても 素直な気持ちが丁寧に書かれていたら心を打ちます。


大して想っていないのに表現が上手な方がモテる世の中を変えたい٩(๑•̀ω•́๑)۶


f:id:koishimarulog:20201226120102j:plain

やったぁ☆☆☆ハンバーガーだあ!!!

無心で食べました笑 食べたらスッキリした

今朝のイライラは ジャンク切れの禁断症状だったのか?笑


f:id:koishimarulog:20201226120338j:plain

小学校の給食で真ん中が割れるように焼かれていておかずを挟んで食べるパンがあったのを思い出します(≧∀≦)☆ 懐かしい! あのパンの名前は何て言うのだったか・・・君の名は・・・


f:id:koishimarulog:20201226182621j:plain

蓮根のシャキシャキたまら〜ん☆☆☆

肉豆腐の沁み沁み・・・お味噌汁のじゃがいも・・・ お母さん・・・(´;Д;`)


今日は一日ダメでした★泣いてしまった★

心が疲れて良いアイデアが1つも浮かばず 持ち直せなくて夜になってしまった★


夕食の下膳の折、マダム(こいしが勝手に呼んでいる配膳のお母さん)に「ご飯だけが楽しみなのに終わっちゃった泣」と弱音を吐くと 「でも今だけなのよ?生まれたら大変よ」と貫禄のお言葉を賜り、目が覚めました!

「明日の朝をお楽しみに♪」とマダムは下膳車を軽快に操り夜の廊下へ消えて行った・・・


マダム〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ いや!おっ母さ〜ん!

こいし、負けないよ!ビッグになるよ!


っていう夢が見られますように(○´・ェ・)

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

神様は乗り越えられない試練は与えないとも言いますから。何度だって負けないぞ!

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆