切迫早産〜転院38日目〜

f:id:koishimarulog:20210112150508j:plain

ナスいっぱいのお味噌汁!

ありがとうございます☆予報では雪ですが 今のところ朝日が眩しいです( p_q)キャ


たっぷり4時まで寝られたので 今朝は精神的にもとても楽になりました☆

落ち込んでいる時や うつ状態の時は睡眠不足が最悪です★  最も悪い薬になります★

眠りは身体を休めるだけでなく心も休めてリセットしてくれるんですね☆大切です


朝起きてから快調でしたが やはり痛みはあって、無理せずアセリオ使いましょうと言うことに。9時に使いました♪


こいしとしては痛み止めを使い続ける毎日から抜け出したいので回数を減らしたいと考えていて 先生や看護師さんと相談しました

朝・日中・眠前の3回をベースに使い、痛くなったら何処かでもう1回(中6時間を守って)使う事に決めました!

6時間ごとに「使うか?どうする?痛いか?」と自問自答して看護師さんと調整するのも負担でしたので 大体の時間が決まって嬉しいです☆


何より こんなに長く入院しているこいしのために しっかり考えてもらえることが嬉しさと安心感に繋がります☆また頑張れる٩(๑•̀ω•́๑)۶


そして昨日に引き続きマグセントが減量され15ml→12ml→10mlまで来ました!

抗菌薬は今朝の採血結果で効果ありと見られましたのであと2日続けます

これで筋腫の炎症をどんどん下げるぞぉ〜!

f:id:koishimarulog:20210112173909j:plain

焼肉屋さんに来ましたよ〜(*´ㅂ`*)♥

うそでーす 病院ですよ〜

焼肉丼にナムルにワカメスープって もはや韓国料理屋さんのランチでしょ!

f:id:koishimarulog:20210112174016j:plain

韓国ノリで巻いて・・・ムシャシャシャシャー

息をするのも忘れて食べたような(~_~;)笑


午前中にシャワーでくたびれた身体に沁みますわ

肉って、優勝ですね (○´-ェ-) ゥン


こうなると眠気を抑えられず たっぷり16時まで昼寝しました…もはや 昼寝と言うのか?


17時のモニター監視では張りはわずかで今のところ経過良好です(о´∀`о)

f:id:koishimarulog:20210112190044j:plain

おしるこ(T ^ T)  ありがとうっぅ

レモン煮さん明けましておめでとう☆☆☆

栄養が足りていない事が分かってから米飯を残さず食べるように頑張っています

母体がガリガリのるいそう著明でないかぎり 栄養はそこまで気にすることはなく、産後の母乳の良し悪しにもあまり関係しないとの話でした

栄養よりも産後どれだけ早く赤ちゃんに初乳を与えられるかでその後の母乳の出かたが変わってくるそうです

72kgを超えてきたこいしには心配のない話ですが 貧血になると具合も悪いので 苦しくても食べています(。˘•ε•˘。)ウッププ


さあ筋腫がチリチリと痛くなってきました

休む支度をして 今夜は21時にアセリオ使って寝てしまおうかと思います!!


夜は脳が疲れて良い考えもまとまりません

早く寝て 明日考えましょう☆

おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆