切迫早産〜転院31日目〜

f:id:koishimarulog:20210105080014j:plain

ブラック&ホワイトってどんなパンだろう♪って楽しみにしていたら なるほどチョコソースでした〜 

チョコ美味しいよぉぉ( ;  ; )

f:id:koishimarulog:20210105080123j:plain

こーんなして ロールパン2個あっさり食べてしまった・・・もうこれ以上は絞れないよ?ってくらい出し尽くして食べました☆

キューピーさん ありがとう


食後に主治医より

「30週に入ったら 点滴をやめてみようか考えている」と。

今回は凄い慎重だあああ( ;  ; )

逆にこわい・・・

30週に入ったら まあ生まれてしまっても29週よりはリスクが少ないから、と言われているような気がしたのは こいしの被害妄想です、ね?


点滴を外す→ 筋腫が痛くなる→ お腹が張る

→ 張り止めマグセント点滴する→ 点滴を外す

って3回やってますので 次に外すと どうなるのか・・・


9:00 モニター監視 30分間、子いしの心拍と胎動、お腹の張りを観測します

ナースステーションで監視されていて赤ちゃんに何かあるとダッシュで見に来てくれます

昨日は子いしの心拍が急激に下がったので看護師さんや先生が走って来てくれました泣

今朝も同じように一時、心拍が弱まったので 夕方もう一度モニターを付けることになりました

原因は様々あって 子いしが動く間にへその緒が圧迫されるのではないか説が有力です★

大丈夫かしら 大きな病気が隠れていなければ良いのですが・・・


f:id:koishimarulog:20210105115535j:plain

サンマー麺!!!( ;  ; )ありがとう

ありがとう板長!!!2ヶ月ぶりラーメン

麺ヲタTwitterのタイムラインばかり見て毎日過ごしていました・・・まさか退院前に食べられるとは☆☆☆美味しかったです泣

栄養士さん ごめんなさい 汁完しちゃった★


もともとラーメン好きでしたが 追いかけてまで食べるようになったのは7年前だったか・・・

当時 茨城県つくば市在住で そろそろ横浜へ帰還しようかというころ、せっかくだから市内の美味しい物を食べ尽くしてから帰ろうと思い検索しました すると・・・

「聖地」と崇め奉られる店が近所にあるじゃないか!と即 向かったのが「煮干中華ソバ イチカワ」さん(о´∀`о)☆☆☆

初見ビビりました〜 

行列がとぐろまいてたからね笑 TDLのアトラクションかってくらい並びに並んで食べたその一杯に やられちゃいました(´∀`*)バキュン

脳に ダーツでインブル3本刺さっちゃった衝撃と音が鳴りましたよ笑

煮干らーめんがお好きな方は是非どうぞ

運命感じちゃいますよ?知らないよ?

ぃゃ有名店ですから皆さんご存知ですね♪


それ以来 通ったなぁ〜 他の美味しいと言われるお店にも行きましたけれど

イチカワさんにはどこも敵わないですわ

横浜へ戻ってからも禁断症状に襲われて行きました笑 出産前に1度は行くつもりでしたが こうなってしまっては諦めるしかないです★

子いしが無事に生まれてくれて お外に出かけられるようになったらまた行きましょう☆


午後はお昼寝をしたり 市のこども課へ連絡して入院中の健診は補助の対象になるか確認したり 読書をしたり・・・

(こども課からは 病院の事務の人に確認してくださーいって言われちゃいました( p_q)なんじゃそら)


夕食前には 再度モニター監視してもらいました

子いしの運動会もさることながら お腹が張りました 何度も。

f:id:koishimarulog:20210105184057j:plain

和風ハンバーグといったお料理でしょうか?

しっかりしたミートローフのような

野菜や胡麻たっぷりでハンバーグより栄養がありそう!手が込んだお料理ありがとう☆


食後に 主治医へお腹の張りが増えていること やや痛みがあることを報告しました★

お薬はいつでも増せるので 張りが増えてきたらすぐ言うように、無理をせずゆっくりするようにと言っていただきました・・・


そんな話の間中 子いしさんの運動会も激しさを増しています どうしたのー(^◇^;)

ママはお腹が痛いよー?


眠れる程度の痛みか否かがポイントです

寝るぞ!痛みなんて気のせいだ!

おやすみなさい(о´∀`о)b



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆