高齢妊婦〜管理入院5日目〜

f:id:koishimarulog:20210307194151j:plain

38週0日おめでとう(о´∀`о)☆☆☆

子いしもソワソワするのでしょうか?

1:50AMに起きてしまって 胎動が激しいことと 30分おきにお腹の張りと弱い痛みがあり眠れませんでした・・・

かあちゃんは疲れたよ?

しかし 子いしは元気です(^◇^;)有り難い事ですが!


f:id:koishimarulog:20210307194445j:plain

ロールパン3個!!!かかって来いやぁ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

苦しいよう泣 パンがお腹の中で牛乳を吸って一層かさましされておるわ・・・


日曜日はこいしにとって0日ですので妊婦検診があります☆ 前回の入院中も毎週0日目で検診をしてもらいました!

血圧測定に加えて 採尿・体重測定もあります!

f:id:koishimarulog:20210307194956j:plain

とうとう最後の行まで埋まった・・・

うーん?良く見ると尿蛋白がでています★

ついに腎臓に疲れがみえてきたのでしょうか?

4日前 妊娠高血圧症疑いで入院しました★

やはり こいしは高血圧なのか!?


と そこへ主治医登場( ´͈ ᗨ `͈ )◞ヤァ

昨日もいらして 今日も?先生?いつ休んでいますか?

こいしの不安に「毎日の5検で見る限り 高血圧は無さそうよね!お家が近かったら退院だけど子宮口が6cm開大なので帰れません!」と軽快に説明してくださいましたm(_ _)m

ありがとうございます☆


こいしは先生大好きなので 姿をチラ見するだけで心が落ち着きます・・・(先生は仏様ではない)


さぁスクワットと階段昇降をしましょう!

スクワットは足を開きすぎないで 曲げた膝が爪先より前に出ないように!背筋を伸ばしお尻を突き出すようにして〜☆

連続25回できました!太ももが燃えるーっっっ


階段昇降は筋肉痛のせいで降りられません笑

登ってはエレベーターで地下へ行き また登るの繰り返しです☆


亀さん池も見に行きましたが 風が冷たいのでみんな水の中にいるようです・・・


f:id:koishimarulog:20210307200214j:plain

お待ちかね!焼き肉丼!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

沁みるわぁ〜 「お産の前に焼き肉行きたい」と話していて実現できなかったので ここで験担ぎです☆

焼き肉たべると陣痛が来るとかこないとか・・・


午後は 看護師さんに実際のお産開始から終了までをおさらいしてもらいました(^-^)

細かくイメージできて不安が軽くなります!

f:id:koishimarulog:20210307200533j:plain

大切なことはリラックスと 体力温存と 力の逃し方が上手かどうか だそう(。˘•ε•˘。)フーフー

母体の緊張が子宮の出口を固くして出づらくする、胎児へ酸素が行きづらくなる等あるため なにしろリラックス〜〜〜♪♪♪ふにゃふにゃ〜


立ち会い出産を希望していましたが 緊急事態宣言は期間が延長されましたので 恐らく 1人でのお産です★

看護師さん助産師さん先生・・・皆さんが居てくださるけれど やっぱり夫にもいてほしかったです(T-T)


f:id:koishimarulog:20210307201301j:plain

ムニエル!大きな魚ですね!カレイ?おひょう?焼き加減が上手です〜٩(๑•̀ω•́๑)۶ウマイ


f:id:koishimarulog:20210307201421j:plain

夕食後は散歩もかねてランドリーへ〜♪

以前はパパいしに全てお任せでしたが 今回はこいしが1人でランドリーへ行って洗濯できました!なんだか感動した〜☆

50分 100円の乾燥機をケチって大量に入れたために乾かなかったパジャマたち・・・

f:id:koishimarulog:20210307204442j:plain

シャワーカーテンレールを掃除して吊るしました笑

看護師さんビックリするだろうなぁ★


明日は誘発剤の説明を受けるためパパいしが来てくれます! 出来る事ならお薬は使わずに自然に任せて生みたい!

その為に寝る前にもスクワットと バックランジも追加して モリモリやりますよ〜☆


明日も早起きして トレーニングします

筋肉は裏切らないと信じて!

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆