切迫流産〜入院5日目〜

f:id:koishimarulog:20201118172030j:plain

味がしみしみの高野豆腐にお味噌汁・・・

にっぽんって いいなあ U^ェ^Uワンワン


夫の長い夏休みも終わりを告げ・・・こいしの入院サポートで疲れも抜けていないだろうに今日から仕事へ行ってくれてます ありがとう

大好きだよ モジャ夫くん・・・


自分が辛いとき 支えてくれる人のなんとありがたいことか。思い知ります。この世に生きている限り、必ず誰かの助けがあって生きていますよね


今日もいい天気!夜の快眠のために11月の焦げるような陽射しを顔面に受けつつ入院生活も5日目へ突入です!


病棟の1日の流れや 関わっている人の仕事、

リズム、出来ること、決まりごとなど

だんだん 分かってきました。


こいしの悪い所は なかなか看護師さんに頼れないところです。

病院勤めの頃に地獄の様な看護師さんの激務を真横で見ていたので、とてもお願いことや厄介ごとなんて、口にだせません。先生にも同じです

「これはいつ頃なら看護師さん邪魔にならないだろうか」とか「これくらい後でいいや」とか考えて黙ってます。これは良くないです。


というか、看護師さんは優しいから何を言っても聴いてくれるのですがね(^-^)我慢はいけません

我慢して大事な事を見過ごすと 治療を後退させ、先生や看護師さんを悲しませますから。


今日も赤ちゃんのドキドキを聴かせてもらい

モニターで確認し、シャワーOKをもらって

いざ〜 ヒャフーシャワーサイコー٩(•౪•٩)〜


・・・最愛の夫が買ってきてくれたリンスの要らないメリットが・・・メリットだけが( ;  ; )

私の髪から水分を奪ってゆくー泣

でも ありがとう!すすぎが早いもんね!最高!


f:id:koishimarulog:20201118172951j:plain

お昼、美味しかったなぁ カレイかなぁ

ナスの和えものも 食欲爆発しました☆


ご飯を食べたらお昼寝〜読書〜お昼寝〜

お食事はベッドサイドまで運んでもらい

文字通り上げ膳据え膳ですわ

主婦からすると有り難すぎて申し訳ないくらい


f:id:koishimarulog:20201118173417j:plain

寝て起きて〜からの〜ポークソテー!!!笑

付け合わせの野菜も こいしみたいに同じ鍋でジャッジャッぺっぺっじゃない! 


お仕事で疲れてさらに残業してる夫に飯テロごめん☆


今ごろお洗濯やら 自分のご飯やら 片付けやらサボテン達のお世話やら・・・ ごめんね


夜になると寂しくて涙が出てきます

そんな時は 寝ちゃえ おやすみなさい☆




もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

リスクの気配を感じた瞬間に後戻りしましょう

後悔できないことなら なおさらです

最後まで ありがとうございます☆


おやすみなさい☆