切迫早産〜転院13日目〜

f:id:koishimarulog:20201218073314j:plain

コピーン٩(๑•̀ω•́๑)۶3時から起きてるこいしだよ

今朝は金曜なのに人身事故が重なったそうで夫が嘆いていたよ★

日本はいつからこんなに寂しい国になったのか

自分の右隣の人の顔色を気にするゆとりもないのか こんな国に子供の未来はあるのかしら( ;  ; )

f:id:koishimarulog:20201218073241j:plain

本日は朝イチからGDMを調べる検査です


前医にて 19週のころ一度検査しましたが今回はさらに精密で いよいよ引っかかってしまいそうな予感がします(−_−;)

GDMが確定するとインスリンの自己注射と血糖値を測り続ける毎日が待っています泣

しかも子いしもタダではすみません・・・

前回の検査では基準値内で問題ありませんでしたが こちらへ転院してきてから何かと新事実が発覚していますのでドキドキします汗


6:00AM 検査開始!

病棟が真っ暗なうちから血圧を測りに行きます

6時になる前から看護師さん来ました汗 今日はお姉さん看護師さんばかりなので全体的に早いですね 飛ばしてます笑

採血・採尿をして。

いざ!

230ccの激甘ソーダを直瓶します!

味わうと負けです 吐きます(●ↀωↀ●)✧

甘さを誤魔化すために炭酸なのではないかと看護師さん言ってました

込み上げてくるのを必死で堪えて・・・

ぐふっ(:D)| ̄|_...


〜25分後〜


「採血しまーす」いや早いよ 5分待って笑


〜20分後〜


「採血し「いや早いですよね怒?」

「また来まーす」

(▼Д▼#)早いと何かもらえんのか!?ええ?

(空腹の上に胸焼けで機嫌が悪いこいし)


〜5分後〜


「採血しましょう〜」「・・・」


〜1時間後〜


「最後ですからね〜」

・・・糖の代謝を見るわけだからさ

時間より早く採血したら高い値が出るんじゃないの?私をDM患者にしたいの?


f:id:koishimarulog:20201218191029j:plain

4回目の採血ついでに運ばれてきた朝食★

真横で採血してます・・・何だか今朝は喉元を通らない事が多いなぁ モヤモヤ・・・

採血してる間に冷たくなっちゃったよ怒


9:00 診察をしていただきました

今朝の担当は主治医の先生でしたので 機嫌がやや復活しました(。˘•ε•˘。)ぷぅ許す

頸管長も27mmほどあり まずまずです

フィブロネクチンの検査もします


しばし・・・検査の結果を待ちましょう


f:id:koishimarulog:20201218190921j:plain

旦那様がフォークを持ってきてくれて助かりました☆お箸じゃイマイチだもん笑

シーフードのクリームソース大満足です!

ちゃんとパセリがあしらわれているところに板長のプライドを感じる!!!


毎週 金曜日に患者訪問をしているという

臨床心理士」さんが見えました

入院中のあらゆる心配ごとやモヤモヤした気持ちを聴いてくれます こいしは「どうぞお話しください」と言われると話せなくなってしまうチキンなので今日も世間話をして終了しました汗


気軽に呼んでください(^-^)と言ってくださいました☆


午後は家計について考えたり 見直せる支出がないか検討しました

お金を使って何でも手に入る世の中ですから 遣わない事が中々難しいです(^◇^;)

しかし一つづつ冷静に見つめると必要ないものがたくさんあります 実際、今年の初夏に退職して2ヶ月ほどメルカリで不用品を売っていましたら10万円近く売り上げがありました☆こいしはブランド品一つも持っていませんでしたから本当に生活雑貨や古着です


早く退院してメルカリしたいなぁ・・・

梱包が楽ちんな御品物は夫にお願いして遠隔操作発送していましたが(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾それ〜ぃ

流石に衣類など梱包の難しい物は頼めません汗

f:id:koishimarulog:20201218190717j:plain

麻婆茄子は飲み物です!!!

病院食がこんなに美味しいことありますかってくらい美味しいです そこらの怪しい中華屋さんよりも笑 豆鼓でしょうか酸味もあり辛味もあり旨味ありあり・・・お芋のサラダもおかわり!

したかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  してません


先生の今週最後の訪室です(о´∀`о)

今朝の血糖の検査の結果は・・・


じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか〜

(ドラなの!?昭和だなや汗)

じゃん!!!


クリアですーーーーーーー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ しゃ!


↑ 先生が言ったわけじゃないよ?笑


でも言った時 先生が残念そうな顔したのはこいしの気のせいか!?えぇ!?


笑 とにもかくにもGDMの疑いは完全に晴れました こいし無実でつ・・・良かった・・・


先生 「じゃあ何で赤ちゃん大きいの?って話だよねえ?」

こいし「ですよねえ?」

先生 「ご夫婦どのくらいで生まれました?」

こいし「3,400gと 3,600gくらいで」

先生 「お二人とも大きいのね、家族性かな?」

こいし「ですかねえ?あははは♪」


安心しちゃって脱力しました(^_^;)

GDMの他にも胎児が大きくなる病気はあるにはあるが現在の様子からそれを疑っていない、今後も注意深く診続けていく、とのことでした


安心したらお腹すいちゃったなぁ!

(ぃゃさっき食べ・・・)


豆乳 のーもおっと(´。✪ω✪。`)


そんでもって寝ーちゃおっと♪

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

神様は乗り越えられない試練は与えないとも言いますから。

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆