切迫早産〜転院27日目〜

f:id:koishimarulog:20210101163958j:plain

2021年 おはよう〜(о´∀`о) v

皆さま 昨年中はこいしの日記にお付き合いいただき 誠に有難うございましたm(_ _)m

本年も雑記の中からお役に立てる一文を拾っていただけましたら幸いに存じます☆☆☆


また一年 どうぞ宜しくお願いを申し上げます


f:id:koishimarulog:20210101164317j:plain

お雑煮とおせち〜(^-^)

入院中でも お正月来ました!板長ありがとう

お餅が2つもあってお腹ぱんぱんです

なますも千切りより お花になっていたり瓢箪に型抜きされていた方が子供たち喜びますね♪


お餅で思い出すのが お正月に餅を一度にたくさん食べて胆管炎などで緊急手術になる方が多いです みなさま 餅は1つでもどんぶり飯相当の米にあたりますから食べすぎにお気をつけて・・・

何事もそうですよね(^◇^;)過ぎるのはいけませんよ お酒もね★

f:id:koishimarulog:20210101164701j:plain

こども病院なので 食育も必要ですね☆

栄養士さん、調理師さん、ご苦労様です


その頃・・・パパいしは

f:id:koishimarulog:20210101164849j:plain

食べすぎないでって言ってるそばから餅を一度に3つも食べたそう(ФДФ;) 一年の計は元旦にあり・・・先が思いやられるわい・・・


午前中はシャワーをしたりマッサージをしたり きちんきちんと過ごしました

今年一年 しっかりと過ごせますように☆


f:id:koishimarulog:20210101165021j:plain

お昼は何かな〜?素敵な包みの中は・・・


f:id:koishimarulog:20210101165152j:plain

じゃーん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 天ぷら〜御馳走だぁ

しかもイチゴが3つもある☆☆☆

甘い煮〆も美味しかったなぁ


食後にうとうとしている内に ルート交換を迎えました( p_q) 寝ぼけているこいしの腕を看護師さんが2人がかりで血管を探す・・・探すが 見当たらない・・・ 元日のお当番先生召喚!1回余計に刺されちゃったけど最後には無事に造設できました( ;  ; )痛かったぜ★

f:id:koishimarulog:20210101165623j:plain

両腕が 穴ポコだらけ泣 しかし点滴をしているうちは退院できません★ がんばるぞぅ

f:id:koishimarulog:20210101183415j:plain

めで鯛☆☆☆炊き込みご飯も美味しい〜

大好きな塩梅です♪ アイスは溶けちゃうので1番最初に完食しました(о´∀`о)ウメェ


先生や看護師さんの言う通りに よく歩くようにしていると お腹の張りも和らいできたように感じます 

今までは立ち上がっただけでカチカチお腹でしたが 今ではひと呼吸つくと 軽くなります


このままの調子で来週末の外泊を目指す!

何としても!!


ゆたぽんをレンチンして☆

歯磨きして☆

子いしにお休みを言って☆


みなさま おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

神様は乗り越えられない試練は与えないとも言いますから。何度だって負けないぞ!

最後まで ありがとうございます☆

おやすみなさい☆