切迫早産〜転院28日目〜

f:id:koishimarulog:20210102105739j:plain

やったー♪(v^_^)v 黒豆!

お正月に食べるものの中でダントツ好き

毎年鍋いっぱい煮ていましたが今回は仕方ないですね(´・ω・`)年末の楽しみにしましょう


病院にいると お正月感ないですね・・・

パパいしが外の状況をリポートしてくれるのですが「誰も歩いてない」とか「お店が開いてない」とか!なんかもっとあるでしょ!!笑

しかし お正月2日から出勤してくれているパパには感謝です☆ですが!こっちはヒマだよぉ泣


そんな時は 子いしと遊びます♪

妊娠8ヶ月に入り 一層元気に動いています

蹴りが強くてカチンとくることも笑

「森のくまさん」を歌うとよく動いてくれる気がします(^-^) 8ヶ月の胎児は聴力が完成しているので よく話しかけると良いそうです


今は パパいしと離れて暮らしていて 声に馴染みがないのか パパいしの声かけには「シーン・・・」としてしまいます笑

それもこれも ちゃんと聴こえているからだからね!パパいし!めげないで頑張ろう!

男はつらいよ ですね(^◇^;)


f:id:koishimarulog:20210102201726j:plain

お正月とお雛様が同時に来たみたい〜♪

酢飯には蓮根きゅうり人参など野菜もたくさんで栄養のバランスもバッチリです〜

お寿司を長いこと食べていなかったので酢飯に感動しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)やっぱりワシは寿司が1番好きじゃああ



お仕事を終えたパパいし到着〜☆

お疲れ様です!

妊娠初期はただひたすら子いしの無事が話題の中心でしたが 最近は生まれたあと、子いしとどんな暮らしをするか相談しています

現在の我が家は2DK41平米くらいなので いかに物を増やさずコンパクトに暮らすかが最重要課題でありまふ!(噛んだな)

ベビーグッズは最低限を超絶吟味して購入する予定です☆ 新生児はすぐにサイズアップするのでオムツや衣服をたくさん買うと すぐに合わなくなります

最低限を使い回して 足りないものは都度買い足し作戦で子育てしようと考えています☆

ハード系(ベビーカーやベッド等)も購入だけでなくレンタルやメルカリ中古なども選択肢に入れて検討します! どうしても買うことになりそうなものはリセールが良いものか市場調査をしてから購入し 不要になったら即!売ります


さまざまに思いを巡らせ、作戦を練って臨んでも やっぱり挫折するんだろうな・・・

その時はその時(о´∀`о)ゆったりたっぷりの〜んびり〜とぉ進めてゆきます♪

f:id:koishimarulog:20210102203339j:plain

エビチリっ☆お膳の向こうからパパいしが狙っている笑 こいしはお腹が苦しいので 今日はパパいしと半分こして食べます(^-^)


家族が健康でいてくれて

前向きな気持ちで進むことができる


なんて幸せなことだろう☆

胸が温かくなります おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆