切迫早産〜転院33日目〜

f:id:koishimarulog:20210107085133j:plain

大きなパンが2つも!りんごジャム美味しい☆

自宅ではほとんどパンを食べないので ジャムも使い切らず毎度どこへゆくやら・・・

我が家ではパンやジャンクな食べ物を「悪魔の食べ物」と呼び警戒しています笑

美味しすぎて毎日でも食べたいけど そっくりそのまま身についてしまう(ФДФ;)ガーン

だから悪魔的食べ物です笑


つわりでパンしか食べられない時があり まんまと4週間で3kg増量し 当時の担当医から「まずいですねぇ・・・」と言われました★

その後 切迫流産で入院してしまい2ヶ月間 病院食で管理してもらったおかげで適正範囲内に戻ってこられました(;´д`)


栄養管理って 本当に大切!!!


妊娠直前にも食欲爆発していて(不妊治療のお薬のせいにしている)1ヶ月で3kg増量しました★

それを無かったことにして計算すると こいしはあと2kgの猶予があります(2kgしか汗)

出産までに妊婦は10kgの増量を見込むとされていますが こいしは40歳の高齢出産ですので7〜8kg以内の増量に収めるのを目標にしています☆

f:id:koishimarulog:20210107121551j:plain

どれどれ〜? 初めは 68・・・68kg!?

既につわりが来ており最初は食べられなかったので僅かに減量しておりますが10月!何があったの!? ・・・つわりでも何故かパン類は食べられることに気づき 毎日パンやKFCばかり食べていました(ФДФ;) コワイ

ケンタッキーなんか食べたら一発だよ!!


昨年 11/12に入院加療開始して それまで増えまくっていた体重は横ばいに・・・ありがとう病院食☆

2ヶ月弱キープしたのち 年末に再び増え始めたところです(^-^)

子いしは現在1500gほど☆

65kgからスタートしたと考えて72〜3kgまで。

予定日の3/21までに ゆっくりとあと2kgほど増えれば計画通りですね(о´∀`о)

f:id:koishimarulog:20210107122303j:plain

そうそう お魚が1番!バナナも1本だと食べ過ぎのようですね 腹八分目☆ 幸いどんなに美味しいおかずでも苦しくてお米が入らないのです泣

どうしても食べられない時は分割食になってしまうので 何とか避けたいところ・・・


自宅にいれば好きな時に好きなだけ間食ができるのでストレスもありませんが 入院中はそうもいかない★  前医は持ち込み制限ありませんでしたが 現在の病院は「甘い味の飲み物・その他食べ物一切禁止」です( p_q)ツライ

そこでこいしが考え出したのはこちら!

f:id:koishimarulog:20210107130913j:plain

ネスカフェゴールドブレンド!のキッコーマン無調整豆乳ソイラテ! イヤコレ╭( ・ㅂ・)و ̑̑最強!

妊婦はカフェインが推奨されていませんので(全くダメということでもない)カフェインレスのコーヒーにコクをプラスして寂しい珈琲タイムの満足感を底上げしてくれる豆乳!


これなら入院中も問題ない!(GDMなど合併症ありの方は医師へ相談ね)

もちろんカロリーがない訳ではないので飲み過ぎ注意ですが 食間にお腹が空いて寂しくなりストレスを溜めるよりずっとイイ☆☆☆


妊婦さん以外にもモチロンおすすめ♪



f:id:koishimarulog:20210107185637j:plain

夜はミートローフ!実はハンバーグより好き☆

こちらのシェフのミートローフは しっかりめです☆食べ応え十分(о´∀`о) ソースも甘すぎずビターめで好きですっっ


菅総理大臣の会見がありました

緊急事態宣言です

夫のことが何より心配です

青森に住む両親や兄弟のことも。

みなさんも同じことでしょう

この瞬間 誰もが愛する人 大切な人を想っています

その心で 今は我慢しましょう

皆んなで我慢しましょう

これが我慢でなくなるように工夫して暮らしましょう(^-^)  みんなの知恵で楽しく暮らしましょう


夜は難しいことや悲しいことを考えるのをやめましょう(o^^o)

早く寝て 早起きした方がきっと良いアイデアも浮かびます☆  

だから おやすみなさい☆



もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆

おやすみなさい☆