切迫早産〜転院60日目〜

令和3年2月3日水曜日 33週3日


3が いっぱい٩(๑•̀ω•́๑)۶ 


3月だったら全部が3でしたね☆ 惜しい〜

f:id:koishimarulog:20210203120931j:plain

鮪フレークが甘くてご飯に合う〜ぅ☆

すっかり定番の鶏つくね(о´∀`о)

きっと最後の鶏つくねだ・・・さらば・・・


お産で5日間ほど入院するので きっとその時

またお世話になるのですけれどね笑

それはまた しばらく先の話・・・☆


来週の選択食メニューが配膳に乗ってこなかったので 先生がカルテの退院処理をしてくださったようです(^-^)いよいよだあ〜 来週はここには居ないんです! 不思議な感じです(^◇^;)


今朝も2:30AMに起きてしまい 午前中のシャワーで体力を消耗し 寝られなかったので お昼ご飯を寝ぼけつつ食べました★


f:id:koishimarulog:20210203121527j:plain

牛丼(*´ㅂ`*)♥うまぁ こいしも牛丼にはしらたき入れる派です! お肉を沢山入れられない時のかさましに こんにゃくと玉ねぎは必須です笑

そして紅生姜があれば何とかそれらしくなりますしね!笑 

紅生姜や新生姜の漬け物って買うと高いですよね〜! 添加物も入っていますし!

我が家では手作りします!毎年 梅干しを漬けるので 副産品として出来る梅酢で生姜も漬けます♪

生姜は漬けると言うより刻んで梅酢と合わせて冷蔵庫に置くだけで勝手に出来上がるのですが笑


保存食作りがとても好きで 田舎に住んでいる頃には畑で作った白菜や瓜で樽いっぱいに漬物を仕込んだり 三升漬けを作ったりしました☆

現在は畑もありませんしアパート暮らしなので梅干しが精一杯です(^-^)


今日もローソンへお散歩〜 昨日より空気が冷たいです! 亀の甲羅干しも寒そう!

本日の買い食いはコレ ↓


f:id:koishimarulog:20210203185416j:plain

転院してくるまで腸活のためにサプリメントを飲んでいましたが 現在の主治医よりストップがかかり最近は食事で出されるヨーグルトなどで補うくらいです★

なんとなく足りない気がして ローソンに来るとヨーグルトを買ってしまいます(−_−;)

食品は危険ではないですが サプリメントとなるとハーブや生薬なども配合されていて妊婦にとって危険なこともあります

良かれと思って1日2L飲んでいたルイボスティーも妊婦には禁忌と知ったのも転院してきてから汗

危ないです 日常に危険がいっぱいです★


f:id:koishimarulog:20210203185947j:plain

鶏のみぞれ和え!大好き〜

しかも大豆やじゃこ、青菜のご飯!

贅沢でしょぉ〜(о´∀`о)☆☆☆


「何これ!美味しそう!」と先生も思わず覗き込んで行きましたよ笑

明日 エコーをして 金曜日に診察をして 土曜日退院です╭( ・ㅂ・)و ̑̑  いよいよです〜


パパいしも看護師さんへの贈り物を買ってきてくれました(^-^)

最近はどこの病院も「心付けは受け取りません」と表記していますが それでも感謝の気持ちをなんとか表したいものです(。˘•ε•˘。)

受け取ってもらえるかな?


帰ったらまずは確定申告!

確定申告の期日が1ヶ月伸びて助かります!

寝たまま出来るかな?

何でも挑戦だ!やってみよう٩(๑•̀ω•́๑)۶


明日への活力!早寝早起き!

おやすみなさーい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆