高齢妊婦〜退院4日目〜

f:id:koishimarulog:20210209210505j:plain

今朝も納豆から!おはようございます!

こいしは はっさくが大好物でして(о´∀`о)

今夜からの楽天お買い物マラソンではっさく一箱買いしようかと狙っています(▼Д▼#)フフフ


さて入院中に欠けてしまった奥歯の治療をせねば・・・歯科に連絡して夕方に予約しました

今は10mも歩けないので同時にタクシーの配車予約もします


こいしは藤沢タクシー「ママサポートタクシー」に登録していて これから何度もお世話になる予定です 番号登録してあるので連絡するとすぐに話が通じて便利です〜♪


そうと決まれば まずシャワー╭( ・ㅂ・)و ̑̑


シャワーをしたらお腹が空いてしまい たらこスパゲティを食べてしまいました(−_−;)

そしてしばし昼寝・・・


タクシーの到着前に歯磨きをして 荷造りをして さぁ!行きます!

妊婦はいついかなる時も(散歩でも)母子手帳など必携ですから 僅かなお出掛けにも大荷物になります★  冬はまだ身軽です 

こいしは妊娠初期が夏でしたので 何処に行くにも着替え(下着まで全部)とタオルも持ち歩きました★すぐに汗だくになり冷房で冷えるので着替えが必須でした 懐かしい〜

子いしが生まれれば さらに大荷物のお出掛けになるのでしょうね笑


タクシーは配車時間通りにアパートの玄関下へ横付けで待機していてくださり ドライバーさんも大変 優しい気遣いの出来る方で助かりました☆  おかげでこいしはほとんど歩かずに かかりつけの歯科へ到着〜


「藤沢パーク歯科クリニック」

f:id:koishimarulog:20210209211819j:plain

入り口で手指消毒

受付で↑  グローブを渡されるので両手につけました

次に検温 直近の行動やコロナ感染者と接触していないかのアンケートを記入

新しいマスクを1枚渡され 掛け替えます


素晴らしい・・・こんなに徹底した感染症対策は初めてです☆  診察室の中でも徹底されていて、マスクを外す時はペーパーで挟んで置かれ治療前に消毒の うがいを1回・・・

スタッフは全員 完全防護服ですし 終始安心して過ごせました☆


幸い1回で治療が完了する程度でしたので 今日で終わります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ヤッタゼ

また3ヶ月後 検診に来たいです☆


調子に乗って 1階のセブンイレブンに寄り道

お腹がすいていて ポッキーやサンドイッチなどよろしくないものを購入www


走って来たタクシーに乗せてもらい帰宅〜

こんなに頻回にタクシーを利用するのは久しぶりです どのタクシーもキャッシュレスで助かります☆


f:id:koishimarulog:20210209213428j:plain

夕方にこんなものを・・・(๑´ㅂ`๑)モグモグ

こいしの大好物サーモンとクリチのパン

セブンイレブンのこれが本当に好きでして汗


そしてさらに調子に乗ってお茶碗を洗ったりシンク掃除をしたり夕食のおかずも作ったり。

f:id:koishimarulog:20210209213759j:plain

おかかとマヨで隠れていますが長芋ステーキ

クックパッドレシピID  1216434

まな竜さんのレシピです

洗って切って焼くだけ簡単!!!

皮むかず、ひげ根も焼かない!なんてこった

皮が付いたままの方が美味なんです!

皆さん作ってみてください☆そして是非 つくれぽを(^-^)♪♪♪

こいしも書きましたよ〜


残業を終え 帰ってきたパパいしと20時に夕食です☆  パパいしが買ってくれたサラダと切干し大根と長芋ステーキにご飯☆

動物性のものはマヨネーズのみでした笑

明日は卵を食べようかな?


確定申告シーズンですね

今年も1ヶ月の猶予がもらえたとは言え 仕事が減るわけではないので 頑張りましょう☆

我が家は昨年 夫婦ともに退職し、こいしが国保に加入したり医療費がたくさんかかったりしたので還付申請をしますよ〜( ー`дー´)ヤルゾ!


皆さんも還付されるものは しっかりと取り戻しましょう!


明日は退院後 初回の外来診察

8:30に予約したタクシーで出発です☆


早寝早起き(๑•̀ㅁ•́ฅ キラリ

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆