高齢妊婦〜正産期2日〜

夜中から雨模様でした・・・

春の嵐でしょうか 風が凄い!!!

けれど すっかり暖かくなりました(^-^)

これなら子いしがお産の後に帰ってきても安心です☆


パパいし 無職生活2日目。

朝ごはんに鮭を焼いてくれました(о´∀`о)☆

明日からは毎日 教習所に通うので束の間のゆるりとした朝です・・・


f:id:koishimarulog:20210302203847j:plain

2月に入り やっと退院してきて年賀状を楽しんでいたら「暮れに出産しました!」という感動のハガキが!!!大慌てでお祝いと 遅くなってごめんねの手紙を送りました(^◇^;)

すると 律儀な彼女はこいしの身体を気遣って逆にプレゼントを送ってくれました☆

デザイン系専門学校に通っていましたが 当時からの友人の中で こいしを気にかけてくれるのは彼女だけです(T-T)嬉しいね☆


我が家も無事にお産が終われば内祝を準備しなければ・・・

f:id:koishimarulog:20210302204607j:plain

最中にお湯を注してお吸い物になるこちら↑

素敵ですね(^-^)  朝ごはんに添えたら元気に1日頑張れそうです☆╭( ・ㅂ・)و ̑̑ サスガ!


f:id:koishimarulog:20210302204802j:plain

パパいしが加圧トレーニングから帰り 一緒にお昼ご飯です☆見事なまでに茶色のテーブル笑

昨日の残りものとササッと作ったきんぴら♪

業務スーパーの冷凍カット野菜は本当に助かります!

レトルトのハヤシライスのルーも業務スーパーの大盛りシリーズ(*´ㅂ`*)


食事の後 スマホ画面を見ていて目がチカチカすることに気づきました

ネットで調べると「妊娠高血圧疑い」のようです★やんわりと頭痛もあります

お腹の張りや子いしの胎動に変わりはないようなので 横になって様子を見ます★


久しぶりの雨ですし 気圧の変化もあるのかなぁと思いつつ、妊娠高血圧だったら入院を勧められるのかなぁなど 考えました

妊娠後期は妊娠高血圧を発症する事が多いらしく 最悪の場合は胎児の死亡例があります


ちょうど明日は水曜日で検診に行くので 主治医と相談です(。˘•ε•˘。)シンパイ


f:id:koishimarulog:20210302210012j:plain

大根サラダと〜(クックパッドレシピID 84482)

アワビとブロッコリーのグラタン

マカロニが無かったのでスパゲティを代わりに入れました☆

スパゲティを入れるなら ホワイトソースはもっとゆるくて良かったなと反省★

次回に生かす٩(๑•̀ω•́๑)۶ツギコソハ


血圧が少しでも下がるように 寝る前に湯船に浸かりました! 何ヶ月ぶりでしょう・・・

病院に湯船はないですし 退院後も体力的な心配があったのでお湯には浸かりませんでしたから 入院前日に入った旅行先のホテルでのお風呂が最後です★


念入りに浴槽を掃除してから半身浴します

妊婦は風呂掃除が出来ないという意味が分かりました(/TДT)/

お腹がつかえて大変でした汗


久しぶりのお風呂〜気持ちよかったです〜ぅ


最近では シャワー後にこれを使います↓

f:id:koishimarulog:20210302213113j:plain

ナチュラルサイエンス ママ&キッズ

ベビーミルキーローションです

病院ではこのシリーズのボディソープとシャンプーが使われていて 院内のコンビニにも売っていたので 試しに使ってみました☆

入院後半に お腹の上半分が かぶれて痒くて仕方なかったのが1回塗ったら治りました笑

それ以来 シャワーのたびに塗っています

塗らないと痒みがでます★

もちろん子いしが生まれてからも母子で使い続けたいです(´。✪ω✪。`)イイヨ


プッシュボトルですが中が2重構造で 使うたび内側のパックが絞られていき 空気が入らずに最後まで清潔に使い切れます☆

どの位 使い切れるかと言うと・・・↓

f:id:koishimarulog:20210302213755j:plain

切って 中を出してみた٩(๑•̀ω•́๑)۶ヤッタゾ

f:id:koishimarulog:20210302213830j:plain

白いパックが入っていて 肝心のローションはと言うと、ティースプーン半分ほども残っていませんでした!!!

こいしはドケチなので この手の化粧品は必ず容器をカットして最後の最後まで使います

しかしこの商品はそもそも残ってない!

感動です! お値段は安くはない・・・けれど愛する我が子の健やかな人生の為には 全く高くない投資です(๑و•̀ω•́)و ヤルゼ


3歳までの肌荒れによりその後の一生のお肌が決まり、肌荒れからアレルギーさえ発症させてしまうと言うので無視できません


アレルギーや病気になってしまったら後悔してもしきれませんものね。゚(。pдq。)゚。


今夜は子いしの様子が心配なので90分おきのアラームで確認しながら眠ります


明日も早起きするぞ〜

おやすみなさい☆


もしかして

どこかで 読んでくださった どなたか・・・

起きてしまったことは

無かったことに できません

でも気づいた今から出来ることがあります

終わりではありません(^-^)

何度でも挑戦しましょう☆

全ての人に感謝して・・・

今日も ありがとうございます☆